iPad2 Apple Smart Cover

iPad2 Apple Smart Cover

iPad2を輸入した際に、Apple純正カバーを注文し忘れるという失態を犯し、結局、Smart Coverのみ別途輸入という送料の無駄遣い。。。しかも、iPad2購入時と異なり、円安が進み、結局送料併せて6,000円程度かかりました。

しかし、届いたものは、その価値を大きく上回るものでした。

iPhone4のバンパーやiPadのカバーもそうでしたが、比較的Appleってこの手のアクセサリーは無難なできが多いのですが、このSmart Coverはジョブズが発表の際にピクサーの短編だと豪語しただけあって、確かに、最高傑作だと感じました。

外観
Smart Coverのパッケージ(裏面)

カバー
Smart Coverのパッケージ(表面)

装着
Smart Coverを装着したところ
Smart Coverを開けるとちゃんとiPad2の電源が入る。閉めれば電源が切れる。(光センサーだと分かってはいるが、純粋に感動)

キーボード風
Smart Coverを三角形にしてみたところ。
キーボードを打つのに絶妙に角度。



Appleにしては、カバーの見た目は風呂の蓋みたいで微妙という意見も多いけど、その見た目とは裏腹に、このカバーすごすぎ。

マグネットは思ったよりも強力で、それでいて邪魔にならず機能性にあふれ言うことナシ!!

iPadを持っている人は、iPad2は見送りでも良いかもって前回書いたけど、このカバーとセットで買うだけでもiPad2を買う意味があるかもって本気で思います。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL